1. トップ > 
  2. リノベーション > 
  3. マンション・リノスタイル成功実例

中古マンション購入+リノベーション事例 練馬区Y様邸

スケルトンリフォームで新生活にふさわしい快適な居住空間を手に入れる。

地元密着で中古マンションのリフォームに実績を重ねる弊社は古いものを新しくするだけのリフォームではなく、お客様のライフスタイルに合わせた独自のリノベーション施工を展開し、新築以上の付加価値を生み出すリフォームを心がけています。

中古マンションを購入して、自分仕様のリノベーション施工。

リビング今回中古マンションを購入しリフォームをご希望されたY様は、小学生のお子様2人がいる4人家族。

賃貸からワンランク上のお住まいにステップアップするため、マンションの構造などに詳しく施工事例の多い弊社の内覧会にお越しいただきました。


あたたかみのあるナチュラルモダン。

リビング・ダイニング少しでも広く明るい空間を意識し、どこか温かみのあるスペースを創りたい! そんな考え方にぴったりのリフォームが、工期わずか35日で完成しました。


琉球畳とクローゼットで和室改造。

和室今回は基本的なレイアウトは大幅に変えず、各居室の収納効率を重点的に考え、目に見えなくなる下地工事から内装デザインをすべて一新しました。

玄関収納やリビングのクロス・珪藻土壁などにその特徴が表れ、使い勝手の悪かった和室は、収納クローゼットに広いスペースを確保。さらに居心地のいい琉球畳を採用しました。また外部の騒音対策には二重サッシを取り付け、リビングの安らぎを確固たるものにしました。


キッチン、バスルームもリニューアル。

キッチン・バスルーム奥様が強く希望された水廻りのリフォームはキッチンを中心にワンランクアップ。I型のシステムキッチンは収納が多く機能も充実。なにより動きやすいのが一番です。

ご主人がお気に入りのバスルームは浴槽や洗い場が広くて快適空間に変身。上手に収納できる洗濯機室や子供部屋も満足しています。全体的には天井高にゆとりを持たせるなど、開放感を味わう設計プランにこだわりました。


リノベーションスタイルフォトギャラリー

玄関洗面台


工事費詳細

練馬区Y様邸

中古マンションを購入して、自分仕様のリノベーション施工

  • 中古マンション購入+リノベーション
  • 面積   :80m2
  • 工事費  :約840万円
  • 工期   : 1ヶ月
  • エリア  :練馬区

マンションリフォーム・リノベーション施工例

リノベーション施工は内部をすべてスケルトン状態にし、新たに造り替えます。

リビング

▲ページの先頭へ


収納読本プレゼント

マンションリノベーションや収納に関する重要なポイントが載っております。小冊子プレゼント

お問い合わせや匿名無料相談窓口はフリーダイアル 0120-150-255 まで

RenoStyle®(リノスタイル)は株式会社マスターアートの登録商標です