1. トップ > 
  2. リノベーション > 
  3. マンション・リノスタイル成功実例

中古マンション購入+リノベーション事例 KJ様邸

<30代男性×シングル>の暮らし方 物件探しから住宅ローンまでの成功法則

「オリジナルな住まいを手に入れる」という贅沢。

マンション購入にあたり、初めは新築を考えていたのですが高額な割に間取り、設備、立地等、総合的に満足できる物件がありませんでした。

そこで行き着いたのが「安い中古物件を購入し自分の好きなようにリノベーションする」でした。

しかし、いざ気に入った物件を見つけローン申請しても築30年の物件、しかもリノベーション代合わせての長期ローンとなると、どこの銀行も融資が降りませんでした。

そんなときにマスターアートさんと知り合い、提携されているファイナンシャルプランナーの方を紹介していただき、物件探しから資金計画まで一任することにしたのです。その後、約1ヶ月で今の家を紹介してもらい、トントン拍子でローン申請、購入となりました。

あとは、リノベーションプランに集中することができ、自分のアイデアで決めた空間に暮らす贅沢さを実感しています。これが新築を購入した場合の約半額で叶うのですから「中古購入&リノベーション」は本当にオススメです。

こだわり抜いた素材選び、自分のアイデアで決めた空間。

内装イメージは最初からはっきりしていました。天井・壁はオフホワイト、床はダークトーンのブラックウォルナット。

そして、同色の建具。部屋の中央は、帰宅してからゆっくりくつろげる広いリビングルーム。

となりにウォークインクローゼットを隣接した本格的な寝室を配置し、ガラスブロックの壁を挟んで独立型のキッチンスペースがあります。

料理が得意という趣味を活かし、仲間を呼んでのパーティーには腕をふるいます。所々にアクセントとなるモザイクタイルなどをちりばめ、素材の一つひとつを実物サンプルで確かめました。設計の計画段階や工事が始まってからも、未来の暮らしをイメージしながらの共同作業はとても楽しいひとときでした。

リノベーションが完成した後は、自分自身が吟味したお気に入りの空間に満足度もひとしおです。いわく、「遊びに来た会社の仲間たちからはとてもうらやましがられていますよ!」とうれしい感想をいただきました。


リノベーションスタイルフォトギャラリー


工事データ

  • 中古マンション購入+リノベーション
  • 面積   :50m2
  • 工事費  :約840万円
  • 工期   : 2ヶ月
  • エリア  :新宿区

マンションリノベーション施工例

ページトップへ


収納読本プレゼント

マンションリノベーションや収納に関する重要なポイントが載っております。小冊子プレゼント

お問い合わせや匿名無料相談窓口はフリーダイアル 0120-150-255 まで

RenoStyle®(リノスタイル)は株式会社マスターアートの登録商標です