1. トップ > 
  2. リノベーション > 
  3. マンション・リノスタイル成功実例

中古マンション購入+リノベーション事例 UM様邸

ライフスタイルにマッチしたお気に入りの空間自分たちだけのDINX流リノベーション

TVの特集で知った住まい獲得法中古マンションを思いのままに

新宿副都心から程近い場所の賃貸にU様ご夫妻は暮らしていました。

高い家賃のことを考えると、そろそろマイホームを何とかしたいと考えていた矢先、たまたまTVで「リノベーション特集」を見ました。その時、「これはいいかも!」とピンときたそうです。

そして、早速リノベーションが最初から施された物件を見学に行くことにしました。

しかし、残念ながら「住んでみたい!」と思うものがなく、何より安全面で心配でした。それならばと自分自身で中古物件を買ってリノベーションにチャレンジしようということになったのです。

購入物件は、住んでいた場所から歩いていける距離。陽当たりと眺望に恵まれた築27年・78m2の掘り出し物を見つけ出しました。物件購入の段階で調査を依頼し、マンションの管理状態やリノベーションプランの可能性を模索していきました。その後の計画は、急ピッチで進められ、若い二人の暮らしにマッチするようなプランを煮詰めていったのです。

広いLDKを中心にそれぞれ自由な専用スペースを配置 

空間の中央に広めのLDKを配置。フラットオープンタイプのキッチンを据え、新宿の夜景を眺めながら料理をできるようにしました。

そして、リビングの一角には、ごろ寝ができる収納も兼ねた小上り畳スペースをつくりました。

水廻りは、家事の動線を考えて集約し、特に洗濯物については、洗濯機と脱衣室双方から2wayで行き来できるオリジナル収納をつくりました。また、DINXであることから、自由に使える空間がほしいというのがお二人のテーマでした。そこで、ご主人には専用の書斎を、奥様にはリビングの一角にオリジナルカウンターを設け、パソコンや読書などに使えるユーティリティーのコーナーにしています。

「以前の賃貸は40m2台でゆとりがなく、お互い勉強するにも困っていました。今は自分だけの空間がもて、私たちのライフスタイルにマッチした思い通りの住まいに大変満足しています。


リノベーションスタイルフォトギャラリー


工事データ

リビング

  • 中古マンション購入+リノベーション
  • 面積   :78m2
  • 工事費  :約950万円
  • 工期   : 2ヶ月
  • エリア  :渋谷区

マンションリノベーション施工例

ページトップへ


収納読本プレゼント

マンションリノベーションや収納に関する重要なポイントが載っております。小冊子プレゼント

お問い合わせや匿名無料相談窓口はフリーダイアル 0120-150-255 まで

RenoStyle®(リノスタイル)は株式会社マスターアートの登録商標です